【2017夏ハワイ旅】ホテルの本家英語サイトから予約したお部屋はどうだったか?

2020-10-22

オンライン決済

こんにちは。マヒナです。

今年の夏休みに行ってきたハワイ。本家英語サイトで予約したホテルの部屋はどうだったのか?

【2017夏ハワイ旅】航空券とホテルを予約する

感想がまだでした。今回はリクエスト通りだったかご報告したいと思います。

「GUEST COMMENTS」欄でリクエストしてみた

ハワイのホテルはだいたい日本語サイトがあって、個人手配の人も日本語で予約できとてもスムーズ。しかし、私はいつも念のため英語サイト(公式サイト)もチェックしています。お得に泊まることができるセールイベントやクーポンが掲載されていることがあるからです。

私たち母子が泊まったアウトリガー・リーフ・ワイキキ・オン・ザ・ビーチも日本語サイトはもちろん用意されていて、こちらでだいたい1泊いくらかチェックした後で、念のため本家公式サイトにも訪問してみました。

公式サイト(Outrigger Reef Waikiki Beach Resort)では、たまたま「オーシャンビューセール」がやっていて、パーシャルオーシャンビュー以上のランクのお部屋が通常の30%くらい安く泊まることができたのです。特に景観は意識していなかったのですが、シティビューよりパーシャルオーシャンビューの方が少し安かったのでセールを利用することに。

予約の仕方は英語表記だというだけで、宿泊したい日にち・個人情報・カード情報などを入れるのは日本語サイトと変わらないので特に問題なくできました。

私は、最後の「GUEST COMMENTS」欄にダメもとで『可能ならばできるだけ上の階か角部屋で』と入れて(もちろん英語で!)予約をしてみました。

用意されていた部屋はどうだったか?

アウトリガー・リーフ・ワイキキは、パーシャルタワーとオーシャンタワー、ダイヤモンドヘッドタワーに分かれています(ホテルの見取図参照)。

私たちに用意されていたのは、パシフィックタワーの17階。パーシャルオーシャンビューの中では高層階です。角部屋ではありませんでしたが、エレベーターからは遠く静かでリクエスト通りのお部屋でしたよ♪

さらに息子は10歳で添い寝もまだ可能なので、ベッド1台かと思ったらダブルベッド2台のお部屋でした。

 

パーシャルオーシャンビューですので、ラナイから覗き込むと写真のような景観。階下はホテルのプールが見えます。景観を重視するならオーシャンビュー以上のお部屋ランクを予約することをおすすめします。

私たちにとっては十分満足できるお部屋でリクエストしておいてよかったな、と思いました。個人手配で直接ホテルへ予約をする際にはダメもとで自分の希望を伝えてみてはいかがでしょうか?

 

今回のホテルの予約で参考にした本です。ホテルを賢く使う方法やオススメのホテル内施設の情報がたくさん!

 

2020-10-22